tyobyのブログ

趣味の旅行や写真のことをメインにいろいろ書いていきます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園をお散歩

水曜日は天気が悪かったのでお家の改造をしていました。 家は古い家なので部屋にLANコンセントがないので無線で各部屋に電波を飛ばしてたのですが、電波が弱かったりする部屋があったりゲームは有線でやりたいなーと思っていたのでLANコンセントを設置…

ピントがずれてる?

昨日星を撮りに行ったときにうまくピントが合わせられなかったのでピントの合わせ方を調べているとどうやら自分の持ってるレンズはけっこうピントのずれがあるみたい。 仕事中だったので確認はできなかったんですが、いろいろ調べているとカメラでピントの調…

初めての星空

今日は一日雲一つない晴天でした。 ということで初めての星を撮りに行ってみました。 まあ寒い。この時期山がこんなに寒いとは。 とりあえずカメラをセットして車の中からwifiで操作して撮影してました笑 ほんとwifiあって助かりました。 やってみた感想は、…

空が好きです

最近天気が悪いです。今日はちょっとだけ青空が見えたので携帯で撮ってみました。 空っていいですよねなにがいいって言葉にできないけどなんか好きです。 同じ場所から見る空は毎日違って。 雲が好きです。ぶわあああって雲が広がっているとはおおおってなり…

カメラとの出会い

こんばんは!買い物についてって事でカメラの事を書きます。 写真をとるきっかけになったのはもう8年くらい前です。 昔から旅行が好きで、その日は京都に遊びにいってました。 当時はまだスマホではなくぱかぱか携帯でした。 特にカメラの機能がすごいとかで…

初めまして!

旅行が趣味の社会人です! 愛車の箱バンで長期休みに日本全国車中泊旅行を嫁さんとやっております。 今は嫁さんの提案で100名城のスタンプラリーをやっています。 最近Canon70Dを手に入れて写真を楽しんでます! 先日は湯布院に遊びに行ってきました! こ…